100まで在宅

某病院で働く理学療法士です^_^

はじめの第1歩

どうも!

理学療法士のしょーちゃんといいます

理学療法士とは病院や施設で働くリハビリの人と言えば分かりやすいでしょうか?🤔

主に歩く、立つ、座るといった動作の指導やスポーツの場面などで活動しています


私はというと平均年齢80歳を相手にする病院の回復期病棟に勤務してます^_^

主に食事やトイレといった人が生活する上で最低限必要な動作から買い物に行く体力をつけるなどその人に合ったリハビリを行なっている場所です🤔


堅苦しい話は抜きにして、、、。笑

趣味は2.3人で飲みに行くこと🤔

飲みニケーション大事ですよね。笑

元々学生の頃にダイニングバーで働いていたのもあり、人の話を聞いたりするのが大好きになりました^_^

あと、お酒が入る事で普段よりも貴重な話が聞けるからです


彼女、、、いません

25才になりました。どうしましょう。わら


出身は福岡県のかなり田舎で川、田んぼ、畑、あとじいちゃんばあちゃんが運転する軽トラ!しか見当たりません。


このブログでは理学療法士界隈の話が中心ですが、、、

1番魅力的なのは理学療法士と患者、その家族がコミュニケーションの場になればと思います。実際には聞き辛い事ありませんか?

でも、こういったネット上では聞きやすいと思います。どんな些細な事でも構いません!私の分かる範囲でお答えしますし、それでも答えが出ない場合は一緒に考えましょう!私には病院の300人の知識、経験を聞ける仲間達がいます!