100まで在宅

某病院で働く理学療法士です^_^

同じ病院内

こんばんは!

理学療法士のしょーちゃんです!

タイトルにもある通り同じ病院内で目的や志が違う事ってありませんか?


言ってしまえば、決められた時間働けば給料は同じ!

いくら真面目に働こうがそうでなかろうが必ず給料は同じ額払われますよね?

それに関して腹を立ててる人はいませんか?

その考えはマイナスしか生みません🤔

例えば「〜さんのポジショニングお願いしたのに全然違うしむしろ何これ?」等、日々頭を抱える人も多いですよね?🤔


あえて、上記の事を悪いように言うと、"自分基準で考えている"からです!

確かに貴方は親の援助があり、初めての仕事が医療関係で、学生の頃から医療人としての心得を学び今の会社に勤めています。それは恵まれた環境に居たからです。


なので時には恵まれないとは言いません。そうゆう環境に居なかった職場の"仲間"としてもう一度、環境因子を想像してみてはいかがですか?

接し方も自ずと変わってくるし、それが当たり前になってくるでしょう!