100まで在宅

某病院で働く理学療法士です^_^

さて、週末!

皆さんこんばんは!

理学療法士のしょーちゃんです!


今日は博多駅周辺にある美容室で散髪してきました^_^

そこのオーナーは従業員は彼1人でされており、私も6年間お世話になっています🙇‍♂️

このお店のお話はまた後日詳しくさせて頂きますね^_^


さぁ!皆さん明日からは仕事の人も多いかと思います!この土日お仕事だった方はお使い様でした🙇‍♂️

この時間は憂鬱になる人が多いみたいですね。

なんでも日曜日に自殺する人が多いんだとか?


「明日から仕事かー。」「また怒鳴られて、必死で100時間残業しても手当でないの繰り返し。」うん。気持ち分かるかも。

私も経験あるから、、、。

でも幸いな事に私の職場は1番上が気づいてくれました。


結論が遅くなりました!そういう人は逃げていい!確かに色んな背景があって嫌かもしれない。逃げて光の刺す場所に移動するのも1つの勇気!決断!だと思います。


自分の命を絶つなんてもってのほかですよ🤔

そんなしょーもない人や会社に飲み込まれるな!


僕も学生の時に留年してます。

今でも親に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、案外どうにかなるものです!

変な上司や先輩にぺこぺこする必要なんてない!あなたの人生ですよ?残り何年あるかも分からないんですよ?死ぬ時なんて今転職した事を後悔なんてしますか?


色々語ってしまいました。笑

死と直面する仕事ですからね、色々と熱くなってしまいました。🙇‍♂️笑