100まで在宅

某病院で働く理学療法士です^_^

前記事の続き

皆さんは周りの人間に感謝出来ていますか?

先日、刑事さんと飲みに行ってきました!

天皇陛下から叙勲を受けた刑事さんです

縁があってご一緒させて頂きました🙇‍♂️

その人が飲みの席で一言「今の世の中冷たいな。だってそうだろ?頑張ってる人間を馬鹿にして。そのくせ仲のいい人とだけ話して。その人の素性も知らずにいじめるんだ。女の子なんて大学生という20歳代前半で風俗だもの。」と。

その方はもう70歳代中盤ですよ。

天皇陛下から叙勲を受けた人間で色々経験している方が言うの。わかります?新聞やテレビでしか放送されてることが全てじゃなくて、その年でも内情を十分すぎるほど理解してます。

その方の言葉を借りるのであれば「今はインターネットが普及しているが、俺が若い頃にあればネットで知り合った人も一度会ってみて、それで付き合いを決めるのも1つの手段だった。周りに人がいるのがどれほど暖かいか。3000人の自殺者をみて思う」とのことでした^_^