100まで在宅

某病院で働く理学療法士です^_^

同じチームなのに。上司なのに。

皆さんこんばんは!

理学療法士のしょーちゃんです!


先程業務を終え、今は地下鉄が来るのを待っています^_^

少し今日は遅くなってしまいました、

というのも、先程患者様(寝たきりに近い方達)のポジショニングを写真撮影させて頂き、作成していたためです🤔


しかし!いざ病棟に上がって、病棟スタッフに一言伝えようと見渡してみると看護師長!!

あれ?今日朝も普通に仕事されてたような??

その上、上記のお願いをすると、「うわぁー。ありがとうございます。すみません。助かります。少し皮膚の状態が悪くなってて。うちの管理が、、、。」と続けて話されていたのですが。


嬉しいような複雑な気持ちになりました。

その理由として

1.チームでやってるのでやはり、1人の患者の為にはみんな協力するのは当たり前

2.こんな時間まで残られて嫌な表情1つなく業務されている

3.いつもの仕事に対する姿勢からひしひしと伝わってくる人間性

4.単純にそこまで喜んで下さった嬉しさ


嬉しさ、尊敬、憧れ、

やはり周りを見渡すと凄い人が居るんだなと改めて思いました。


また1つ学びの増えた1日でした^_^