100まで在宅

某病院で働く理学療法士です^_^

第2弾 前記事にある先輩の話

ヒゲにオールバック、横刈り上げな先輩。笑


自分が入職してびっくりした先輩ですよ。笑

なんせ僕もどちらかと言うとそうゆうタイプだったからです。

前の記事にも書かせて頂いた通り、見た目以外は患者様を第一に考えて行動する人でした🤔


でも、出る杭は打たれる。まさにその言葉通りその先輩は見た目だけ清潔感のあるスタッフに叩かれたんですよ。休みの日には必ず病院の勉強会に参加して、異例ですよ!異例!!!

休みですよ?普通の会社員ならダラダラするか友達とショッピングなんかしてる時間ですよ?

そして、大して勉強もしてない奴に文字通り打たれる。


「あいつ休みの日にまで来て何してるの?」

「あいつ暇人すぎん?」

僕にとっては虫酸が走る

間違ったことしてます?足の引っ張り合いをしてどうなるの?同じ組織内ですよね?「お前すげーな」や「俺も頑張らなきゃ」ってどうして思わない!!!!!


今やその先輩はオープニングスタッフの役職で内定が決まってるそう

本当に見習うべき人は身近にいました。


少しでも皆さんの参考になれば

同じ病院職から患者その家族まで