100まで在宅

某病院で働く理学療法士です^_^

業務に追われる。だが、楽しい

皆さんこんばんは!理学療法士のしょーちゃんです!

今日は間接業務についてです!

ぼくたち理学療法士には総合実施計画書というものが存在します!

医療従事者でない方にごく簡単に説明すると、問題点を挙げて、それに対してどうアプローチするか。です!

これの作成に時間をとられます笑


というのも17時までみっちりリハビリして(業務時間は17時です。笑)これらを作成するとなると必ず残業になるわけです!

でも、患者さんにとっては1mmも関係ないんですよ。

リハビリの状況がどうかをきっちり説明する義務があります。

それを蔑ろにして適当につくってはNG。

だって、テキトーに作った計画書を家族や患者本人に説明できますか?


サービス残業なんて序の口。

男は若い時に苦労して、臭い飯でも食って成長しないとですね、