100まで在宅

某病院で働く理学療法士です^_^

色んな価値観

皆さんこんばんは理学療法士のしょーちゃんです!

今日は人それぞれの価値観についてです

そのブログを見てくださってる方は医療従事者の方、主婦、ぴちぴちな未成年の方、独立されている方。様々です。

僕が入職した当時の話になりますが、同じリハビリ内でギャップを感じました🤔

そのギャップとは、簡単に説明すると医療を追求する人とそうでない人。

「勉強会だりー。」「今日も仕事かー。やる前から鬱になりそう」という同期の言葉。正直僕の思っていた医療職とは違うなと思いました😭

当時は腹が立っていましたし、そんな人達と同じ周波数で仕事をするのが苦痛でした!

皆さんも過去に経験あるのかな?笑

でも、マイナスはマイナスしか生まないですからね。その人達も会社の為に生まれてきた訳ではないから、その人にはその人の価値観ですよ🤔


僕には僕の価値観がある!ぼくは僕の価値観を大切に日々変わる医療を捉えていけるよう頑張ります!


前述したように価値観は人それぞれですから。それが僕の価値観🤭