100まで在宅

某病院で働く理学療法士です^_^

クセが強い

どんもこんばんは!

理学療法士のしょーちゃんです!


さて、今日は海の日という事で、みなさん海には行かれましたか?🤔

福岡県は昔、百道浜という福岡ドームがすぐそば!の場所が盛り上がっていたそうです^_^

今は若い人の海離れが目立っていて、私自身もバーベキューで行く程度です。

私は今日一日仕事でした^_^


さて、今日は代理にてリハビリをさせて頂いた方のお話です!

なんでも、かなりこだわりが強いらしく、エレベーター内では鏡に近づける、リハビリは全関節のリラクゼーションや関節可動域訓練、1つでも順番やルールを間違えるとキレる。

といった方でした。

実際に今日リハビリに入らせて頂いたのですが、、、仕方ないよね?と内心思いました。


だって、カルテ確認したら精神病の診断ついてるし、相手をムカつかせないようにするコミュニケーションも大切じゃないですか?

今50歳代の方ですが、車の話したらめちゃくちゃ笑顔で話されてるし、自分が担当じゃないから何とも言えませんが、対人職するならこれくらいの人は居るだろうと!🤔


今日はいい意味で勉強になりましたし、その人にはその人の過去がある!

相手の気持ちが分かる理学療法士なんて事は言いませんが、少しでも寄り添える理学療法士を目指して頑張ります!